邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

靴下編み復活への道

靴下編み復活への道

みなさんお久しぶりです。

忘れてない?

ずっと小学校のバザーのビーズとか、バザーが終わっても来年に向けて、安くて簡単な物の開発とか、

色々してました。

簡単な帽子とか手袋とかも編んでみて、久しぶりにがっつり編んでみたくなってきた。

そんな時、手芸部のお友達から「opalの靴下編んで欲しい」と頼まれた。

「いいよ~」と軽く返事をしたはいいが、編み方忘れてるし!!

日記を見ると、最後に編んだのは2014年4月のようです。

しかし、海外パターンで、いつもの編み方と違う。

ずっと昔のまでさかのぼって、「ターキッシュCO」の文字を発見。

ターキッシュ!

すっかり記憶から抜けてましたが、覚えてからはずっとこれで編んでいた気がする。

ユーチューブ先生に聞いたら発見したものの、増目とか忘れている。

一回いらない糸で練習したほうがよさそうであります。

果たして、無事に編めるでしょうか?

編めたら通算31足目になるはず・・・。

f:id:umehorn:20161112080757j:image

糸を分けることは覚えていた(#^^#)