邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-06-02

5種類目のショール

f:id:umehorn:20110602153524j:image

次女のおくるみの余り糸です。

ハリがあって模様が出やすくてすごくいいです。

他のも全部これで編みたい。

でもこの色が4玉とピンクが3玉しか残ってない。

カウンターがもうすぐ40万

今日辺り行くかもしれない。

ブログを始めてもうすぐ3年。

「Percy Shawl 」完成

f:id:umehorn:20110602082630j:image

f:id:umehorn:20110602082628j:image

f:id:umehorn:20110602082627j:image

f:id:umehorn:20110602082625j:image

f:id:umehorn:20110602082623j:image

f:id:umehorn:20110602082621j:image

f:id:umehorn:20110602082618j:image

やはり簡易ブロッキングでは限界があるが、チビが3人いる我が家ではピン打ちはちょっと・・・。

引っ張りが足りなく、模様が綺麗に出ない。

ツノツノがなぜかクルクルと丸まってしまった。

畳に置くと多少マシだが、ツルツル滑って他が縮まるので絨毯でも撮影。


パターン 

糸   ピエロウオッシャブル中細 毛60%アクリル40% 40g150M4玉弱

針   7号80センチ輪針

サイズ 長辺約140センチ

(メジャーを子供がどこかにやってしまったので、26センチのものさしで計測。かなり適当)

メモ

一番難しいと思われるチャートBは意外とすんなり編めた。

簡単そうなチャートCを何度か間違えた。

チャートBを繰り返して大きくしようと思ったが、そんな必要は全然なかった。

Aでチョッピリ増やしただけでかなり大判。