邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-04-26

始めました

f:id:umehorn:20120426145814j:image

f:id:umehorn:20120426145812j:image

8号で編み始めてましたが、どうも違う気がして7号に替えました。

これは後身頃です。

右と左で色が全然違う、ということもなさそうです。

いや、少しは違うんだけれどもさ・・・。

靴下11号完成

f:id:umehorn:20120426085633j:image

f:id:umehorn:20120426085631j:image


パターン

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

針 5号60センチ輪針1本 両足同時編み

糸 ギンガムさん福袋のアイボリーを3色で自家段染め 2玉



靴下のための自家段染め糸を使った靴下完成しました。

なんとも贅沢な気分です。

一色が4分の3周にしかならなかったので、紫&ピンクのゾーンと、紫&青のゾーンに分かれちゃってます。

これはこれでアリ?

模様合わせは・・・、両方同じ向きに向ければそろってるはずです。(右むけ右っ!)

次の靴下はナイフメーラ、にしたいところですが、ココア・デニットの青を編みかけているので(まだつま先だけ)もう少しお預け。


ロングピッチの方も編み始めましたが、なんかちょっと想像と違う感じ。

針一号細くしてみるかな~。