邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

靴下12号完成

靴下12号完成

f:id:umehorn:20120520163115j:image

f:id:umehorn:20120520163113j:image

パターン

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

針 2号80センチ輪針1本 両足同時編み

糸 ココア・デニット 1玉

  coco aroma 少し

  作り目26目

フィット感を重視して縦も横も小さめに。

糸長140メートルだけど、意外と長かった。

結構余った。

これならナイフメーラ150メートル一玉で一足いけるかな?

別糸でかかとを編むと、底とアキレスゾーンの間で段消しする時に甲側に別糸のラインが入ってしまう。

「こういうデザインなの!」と言いきる勇気が余分に必要になります。

そこだけ糸を変えたら穴が開きそうだし。

何かいい方法はないですか?


次はいよいよナイフメーラ、と思ったけど、突然思い立ってしまった。

何って、「スリッパを編みたい」

ルームシューズとかじゃなく、スリッパ。

f:id:umehorn:20120520163111j:image

母の在庫糸からこのコットン100でスリッパを。

靴下みたいに袋に編んで、中に芯とかクッション材とかつめたら出来そうな気がする。

さあ楽しい実験の始まり始まり~。