邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-05-03

へへへ

とうとうポチりました。

新品の方です。

連休なんできっと届くのは来週末くらいかな?

編みかけを終わらせないといけないのであまり早くても困るんだけど。

届いたらお披露目します。

悩んだ期間は結局10日ほどだったんだけど、織り機はどうだったか調べたら、やっぱり10日でした。

私の悩む期間は10日が限度のようです。

さて、どうなったかというと

探しました。

もう一個くらいあるんじゃないかと。

・・・、やっぱり無かった、ガックリ。

注文する時に見積もりが甘かったと言うことですが、他の色は結構な量余ってます。

1玉とか2玉とか。

ちなみに

130 sky    3 +1     4

153 wild violet    4 +1     5

183 sand    2 +1     3

274 green mist    2 +1    3

440 peach    2 +1    3

563 rouge    3 +1     4

1010 seabright   1 +1     2

足りなくなったのはwild violet。

数字の左が本の糸量。

自分用に1玉ずつ追加したわけです。

この最初の数字が4、て時点でこの色は超沢山使うよ、ということを察しないといけなかったのか。

それとも模様の配置で特に沢山使うようになってしまったのか。

しかし散々段数計算して見積もったのに・・・。

みなさん、佐藤ちひろさんの「ハートがいっぱい」を編む時は、wild violetを多めに注文しましょう。

結局どうするつもりかというと、あとチョッピリのところで1玉だけ注文って、おケチな私的にはありえない!

ということで、なんとかします!!