邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-12-01

在庫糸を消費しよう Adventcalendar Scarf 2012

f:id:umehorn:20121201210237j:image

f:id:umehorn:20121201210236j:image

今年はず~っと不良在庫だった糸を使います。

9玉なんて中途半端な量で、しかも黒は普段から使わない。

キャラ編み込みの縁取り用に10玉パックを買ったのが間違いでした。

少し編んでみたけど、黒って見えにくい~。

目がチカチカします。

足りなかったら続きは別の糸(未定)で。

長女のヒラヒラスカートも同時開催中

f:id:umehorn:20121201153601j:image

一周が長いので、二玉交互に編みます。

模様が綺麗に出るはず。

次のピンク靴下開始

f:id:umehorn:20121201153118j:image

糸の太さがちょっと1号じゃつらい感じです。

でも模様の目数が多いから、太い針では履けなくなりそう。

この糸はかなり大玉です。

f:id:umehorn:20121201153117j:image

どのくらい大きいかというと。



f:id:umehorn:20121201153116j:image

食パンと比較。