邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

裾からブルスカ 完成

裾からブルスカ 完成

f:id:umehorn:20121023105110j:image

f:id:umehorn:20121023105108j:image

糸      zakkaストアーズ Happyコットン(綿80% エステル20パーセント) 1.5玉くらい

       zakkaストアーズ いろはにマーブル(綿77% アクリル23%)4本ちょい

        

針      3号輪針 60センチと80センチ 

パターン   http://www.trenteetun.com/essay/index.php?no=109

ラストスパート頑張りました。

今回のテーマは裾から、と、夏糸。

すごく軽くて涼しくて、履いてないみたい(笑)

来年の夏に活躍しそうです。

裾から編んだ感想は、

最初のやる気のあるうちに長~いゴム編みを頑張って、最後の飽きる頃には目が減っている。

とても良かったです。

これから編む人は裾からがお勧め。

最初の3センチくらいは平編みで綴じ代付けてね。メビウスるから。

前回180目×4倍でえらい大変だったので、今回は140×4倍にして、最後の1×1を2×1、2×1、1×1の複合にして減らしすぎを防ぎました。


さあ、次はシマシマジャケット編むぞ!

カーナビースカートは涼しげな糸で春頃に編めたらいいな、と。