邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-09-14

こちらは延々と続く

長いんです。

まだ半分行ってません。

f:id:umehorn:20090914122631j:image

そして残ったのは傷心の私・・・

結論から言いましょう。

失敗です!!

まず縦糸が均等に張れない。

これはたぶん咲きおりなら出来ると思います。

そして肝心の逆開口。

全然ダメ。

糸そうこうを細いのに変えてもダメ。

やはり一本ずつ拾うしかないのか。

疲れました。

次に考えているのは、そうこうを咲きおりで織る。

片方は上下だけ織って真ん中は縦糸のみのそうこう。

もう一方は上下に加えて真ん中を二か所織ってその間に糸を通せるようにする。

上下を割り箸などで留めて糸がたるまないようにする。

真ん中を織った方を上下させれば開口するはず。

ファイト!

九月十五日追記

ダメダメ、これじゃダメでした。

いつも勢いで書いて後から気づく。

もっとよく考えます。

以下は失敗実験の写真。

f:id:umehorn:20090914090717j:image

f:id:umehorn:20090914093648j:image

f:id:umehorn:20090914095209j:image