邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

例のものは失敗でした

例のものは失敗でした

先日からチマチマアップしていたタティングのリングは日の目を見ることが出来ませんでした。

何を作ろうとしていたかというと、織り機の糸そうこうのたて糸を通す穴。

この前買った本に書いてあった一般的な手作りそうこうだと、上に上げるだけなので、せっかくなら上げ下げ出来るものを作りたかった、のですが、見事に失敗。

そんなわけで本の通りに作ったそうこうで、こんな試し織りをしています。

f:id:umehorn:20100903170510j:image

50羽ソウコウに二本ずつ糸を入れて、100羽にして、ついでに多そうこうの綾織

f:id:umehorn:20100903170507j:image

ちょっと打ち込みが強いようですが、なんとなく雰囲気は出ています。

これを40センチ幅で極細コットン糸でやろうかなと思ってます。

最初は平織りの方が無難かな~。