邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-09-13

umehorn20090913

やはり進みが悪いですね

f:id:umehorn:20090913144644j:image

カメラが直ったので写真差し替えました。

実験君途中まで

時間ができたので実験開始。

撮影は古い携帯です。

一号機は大体20羽/10cmくらいなので、ひとつの溝に四本入れてみた。

f:id:umehorn:20090913095808j:image

一号機にはワープスティックなんて便利なものはついてないので、本体に巻いてます。

f:id:umehorn:20090913104015j:image

スティックを置いたあとに張る糸はわかりやすいように色を変えました。

下を通すのがなかなか大変です。

半分くらいにしておけばよかったと後悔。

本日はここまでで時間切れ。

咲きおりだったらもっと楽に作業出来そうに思います。

夢をみた

夕べ書いた思いつきを実行する夢を見た。

まさに「夢にまで見た」状態。

しかし冷静になって考えると、こんな実験君なんてするより前に、まずはまともに織れるように練習した方がいいのではないか?

実験好きだから仕方ないか。

そもそも邪道フェアアイルも思い付きの結果だし。

この高揚感は電動玉巻き実験以来で大変楽しいです。