邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-01-09

編み図を作ってみた

黄色系とオレンジ系を使ったらなかなか可愛い感じに出来たので、編んでみようと思います。

アンパンの人方式で、後頭部はゴム編みの予定。

そして試してみたいことがある。

ゴム編みも模様で編んだらどうなるか?

ちょっとスワッチでやってみます。

オリジナル第一号はこれになるかな?

内緒で編んで、失敗したらうちで使いま~す(笑)

5月出産予定のお祝いを

友達に赤ちゃんが産まれる予定なので、お祝いに何か編みたいと思うのですが、うーむ、五月産まれにニットはどうか?

帽子あたりなら五月でもかぶれるか?

しかし帽子はアンパンの人の帽子くらいしか編んだことが無いので、どうだろう。

性別も分からないので何色にするかとかも悩むし。

産まれてから編んでたらいつになるか分からないし。

悩む。