邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-03-28

皆さん気づきましたか?

ミトン写真を見ていて間違いを発見。

あああ~。

予定覚え

3月末までにベビーセット完成。

4月末までにスワッチ手袋二つ完成。

時間が余ればベビーミトンをもう1つ。

5月~7月 メンズLサイズセーター。

8月~10月 レディスMサイズセーター。

書くだけで暑そうな予定だ。

なんか長い?

f:id:umehorn:20090328192000j:image

どうも不恰好な感じが否めません。

とりあえず完成させて、時間と心に余裕があったらもう1つ編もうかと思います。

許容範囲ですか?

f:id:umehorn:20090328155930j:image

むむむむむ~ん。

洗えば縮むか?

2号でもまだ太かった

f:id:umehorn:20090328120558j:image

本当にありえない太さです。

最後の手段。

4目減らして編みなおしてます。

これがダメなら袋編みをあきらめます。

袋編みは魅力的だが

f:id:umehorn:20090327205808j:image

f:id:umehorn:20090327205850j:image

このスッキリさは両手同時編み派には止められない魅力があるが、なんなせ目がキチキチで動かないので、つい緩く編んでしまった。

ベビー物にはありえない太さの指になったので、この後解いて4号から2号に持ち替えました。

これでましになるはず。

帽子はゴム編みやり直してます。

6分の1くらい減らしました。