邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-02-10

配色変更

スワッチでみかん色と黄色が混ざって何がなんだか分からなくなっているので、配色を変更することにしました。

ネックウォーマーとお揃いじゃなくなってしまうけど、その為の試し編み、と割り切りましょう。

スワッチ帽子兼ネックウォーマー完成

f:id:umehorn:20100210141848j:image

f:id:umehorn:20100210141846j:image

f:id:umehorn:20100210141844j:image

f:id:umehorn:20100210141840j:image

ボタンは仮です。

母が自分で買って自分で付けると言っているので、カーディガンとお揃いのを付けてもらう予定。

ネックウォーマーってしたことないから、どうやったら綺麗に着られるのか分かりませんでした。

初の試みでしたが、まあまあ成功ということで。

使用針

4号輪針

パターンと配色

オリジナル


ニッティング・マラソン

73グラム 243メートル

えらいこっちゃ

f:id:umehorn:20100210114136j:image

ゴム編みを本体と同じ4号で編んで、最終段と伏せ止めを2号にしました。

やはり全部2号にしたほうがよさそうです。

そなことよりも重大な問題が発生。

ゲージ測ったら以前と大分変わっていた!

もう義両親のベストから自分のセーターから母のカーディガンから全部計算やり直しました、午前中いっぱいかかって。

しかしカーディガンはすぐ編むからいいけど、他のは編む時にまた変わってたりしたらまたやり直しですか?

ヒ~ッ!