邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-04-02

あれれ?

モチーフ編み、今日の午後3時間程やったのですが・・・。

もう飽きました。

編み込みなら何時間やっても飽きないんだけどな~。

やはり時々やるのがいいみたいです。

モチーフ編みをやってみた

f:id:umehorn:20090402114549j:image

まだ練習ですが面白いです。

ミトンが二個続いたので、スワッチ手袋の前にいくつか編んでみようと思います。

二年前にモチーフにはまりかけた時は、何回編んでも形にならなかったのに、今回はすんなり編めました。

なぜだろう?

しかし、糸替えなどはまだ良くわからないので適当です。

ところで編みためたモチーフで何を作るか?

ベスト、ワンピース、毛布、帽子、バッグ。

などが検索で出てきましたが、そこでまた悪魔がささやいた。

モチーフの手袋ってどうよ?

可愛いけど、雪が降ったら寒そうだな。