邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-12-19

こんなの作ってみた

「あみものGあるある」

あなたはいくつ当てはまりますか?





編み針を折ったことがある。

同じ号数の針を何本も持っている。

編地をずらす時に左の針先で指を刺したことがある。

アメリカ式からフランス式(又は逆)に変えようとして挫折したことがある。

同時に複数の物を編んだことがある。

編みかけで放置している物がある。

靴下手袋等、片方しか完成しなかったことがある。

編んでいるうちに目が増えていた(減っていた)ことがある。

数段前の間違えた部分だけ編み直す小技が身についている。

ついつい難しいものや新しいものに挑戦したくなる。

家族や知り合いに、欲しいとも言われていないのに編んでプレゼントしたことがある。

家族の冷たい目に日々耐えている。

着ている物が手編みだと気付かれなかったのが自慢。 

腕が4本あったらいいなと思う。

一心不乱に編んでいて、「ハッ!」と我に返ることがある。

「もう二度と毛糸は買いません」と誓ったことがある。

「もう二度と毛糸は買いません」と誓ったのに買ってしまったことがある。

毛糸はコレクションだ。

一生使わないと思うけど捨てられない毛糸がある。

着分に足りない毛糸があって、どうしようか困っている。

ゲージで使った糸を解いて本番に使ったことがある。

玉巻の内側から糸はしを出すのが苦手。

あみものG内に「心の師」と勝手に思っている人がいる。

あみものG内に「ライバル」と勝手に思っている人がいる。

あみものGに入ってから編む時間が増えた。

あみものGに入ってから毛糸が増えた。

あみものGに入って良かったと思っている。

18日19日

f:id:umehorn:20111219153710j:image

どちらもなんだかぼんやり。

特に18日は自信無し。