邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-12-15

毛糸到着

早い早いという噂は聞いていたが、本当に早かった。

昨日の3時ごろ注文したので24時間経ってないです。

f:id:umehorn:20111215114058j:image

雨の中ご苦労様です。

f:id:umehorn:20111215114056j:image

上から。

f:id:umehorn:20111215114054j:image

52玉2袋。

かせは一つもありませんでした。

f:id:umehorn:20111215114052j:image

初回限定のオマケかなんかでしょうか?

フェアアイルの編地がくっついたバッグが入っていました。

編み込みを始めて3年半にして手に入れたシェットランドヤーン。

これを編んでしまった後に、極細引き揃えなんちゃってフェアアイルに戻れるのか?

ちなみに内訳は

「ハートがいっぱい」を着分プラス自分サイズ用に一玉ずつ追加。

好きな色を4玉ずつ7色。

合計52玉。

15日目

f:id:umehorn:20111215110018j:image

チャートの25段目が間違っているようです。

まずまずの進み具合

f:id:umehorn:20111215082348j:image

あと15段で身頃が終わります。

編み図に間違いがあるようなのですが、ヴォーグの正誤表を見ても同じ。

私が間違っているのか?

糸量はちょいヤバ。

全然進んでいません

f:id:umehorn:20111215082258j:image

これが終わらないと本物フェアアイルに取り掛かれないのでちょっと頑張らねば。