邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

片側だけ編んでみた

片側だけ編んでみた

f:id:umehorn:20120713162912j:image

段消しがなんだか変だけど、大体こんな感じではないかと思われます。

真ん中から始まって、反対側の真ん中で引き返して、最後は脇で終わり。

さて、どうやって段消しをするのが正しいのか?

今回は脇から裏編みで真ん中まで戻って引き返して表編みで反対側の真ん中まで1段編んで終わりとしました。

あと考えられるのは、表編みで真ん中に戻って、反対側の真ん中まで裏編みで1段。

それとも、脇の時点で糸を切っておいて、もう片側の裾が終わってからぐるっと一周段消し?

そのほうがきれいかもしれない。