邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-07-12

どうも違うようです

f:id:umehorn:20120712161628j:image

裾まで編んだのですが、どうも違うようです。

よくよく参考にしたバイアス編みの記述を読むと、「二目ずつの引き返し」とあります。

裏編み頑張ったのに、ガックリ。

よく読まないで勢いで編むとこうなる。

前回はこの編み方で特に問題は無かったのですが、糸が太かったからでしょうか。

スカート五枚

f:id:umehorn:20120712091216j:image

パターン

http://e-shop.lecien.co.jp/recipe.html

のパウカート

沢山縫った気がするけど、こうして見ると少ない?

長女次女のスカートと、私の水色地にピンクの模様のスカートは色違いのおそろいです。

パターンは4メートルになってますが、2メートルで作りました。

娘のは1メートルを幅で半分に切って使用。

一着につきゴムを4本使うので、ものすごく消費します。

娘のは2本にしました。

ところでみなさんは毛糸や布はどこから予算を捻出してますか?

私は個人の小遣いからです。

最近ずっとサボっていた家計簿を復活したのですが、項目に「被服費」ってあるんです。

完成したら被服になるんだから、被服費に計上してもいんじゃね?