邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

目標は232段

目標は232段

模様のデザインを変えたらなんとなく色のイメージは固まってきたが、今度は段数がうまくあわない。

23段と6段と17段と6段の模様で232段にしたいのだが・・・。

23+6+17+6=52

2×4=208

あと24段のところ、一個目の模様半分だと11段。

すそに6段つけても17段。

足りない・・・。

順番を逆にして、三個目の模様の半分までだと6段+8段=14段。

足りない・・・。

ゴム編み部分で調節するしかないかな・・・。

追記

2×4-6+23+6+8=239 で、ゴム編みを一センチ減らしたらどうだろうか?

更に追記

上の計算間違ってました。

結局

242段ってことで落ち着きそうです。