邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

有言実行!  アイロンかけなおして写真追加しました

有言実行!  アイロンかけなおして写真追加しました

f:id:umehorn:20120506190722j:image

アイロン前。

昨日水族館で見たシュモクザメのようだ・・・。

f:id:umehorn:20120506190720j:image

アイロン後。

f:id:umehorn:20120506190718j:image

色々問題がある着画。

不都合な部分はボカシを入れております。

どうもアイロンが足りないようです。

f:id:umehorn:20120507081951j:image

アイロンをかけなおしました。

浮かしがけだったのを、裏からタオルを当てて軽く滑らす方法に変更。

多少ましになりましたか?

f:id:umehorn:20120506190716j:image

広げてみるとこんな感じ。

針  3号輪針  編み始め60センチ 大部分80センチ

       

糸  紫 ピエロウオッシャブル中細 

     毛60%アクリル40% 40g150m 5玉強

 

   ピンク Zakkaストアーズ ジヴル中細

        毛 37%・レーヨン 35%・アクリル 28% 40g 145m 5玉

        

   ピンク添え糸 極細ウール自家段染め

  

パターン http://www.trenteetun.com/essay/index.php?no=109

エスト部分を普通に緩く伏せ止めしてゴムを入れたら、きつくてきつくて履くとき太ももに食い込んだ。

ゴムをとって伏せ止めからやり直し。

靴下でいつも使っている、掛け目をしてから伏せる方法に変更したら、ちゃんと履けました。

140目推奨のところ、おデブなので180目で開始。

最後は720目。

だんだん増えていくのがネックなのね。

これ裾から編んだらずいぶん楽なんじゃないかしら?

輪で編むとメビウスるので、始めは平編みで。

とじ代も左右に1目ずつ作って。