邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-12-23

針を入れてみた

f:id:umehorn:20121223193136j:image

針先がちょうど入ります。

長女のスカートだめだった

f:id:umehorn:20121223192941j:image

小さくてはけないとか、そういうことではないんだけれど、どう良く解釈しても、腹巻・・・。

恐るべし、24キロの5歳児の腹回り。

ヒラヒラももっと増やして欲しいと言うことで編みなおします。

帽子手袋は編めなくなるかも、と長女に言ったら、

じゃあ別の糸で帽子手袋とマフラーを編んで、と。

もしもし、一個多いよ。

スイート10第三段

f:id:umehorn:20121223142726j:image

f:id:umehorn:20121223142729j:image

f:id:umehorn:20121223142722j:image

毛糸と手芸の店 カネコヤさんより

 野呂英作 コットンクレヨン

Col:16 x13(個)

 野呂英作 コットンクレヨン

Col:17 x 5(個) =

クロバー 目数段数計「ニッティングレジスター」x 1(個)

初めての野呂さんです。

ニッティングレジスターは、今のがちよっと緩くなって勝手に回るから欲しかったのと、掛け持ち沢山で一つじゃ足りないから(笑)

f:id:umehorn:20121223142735j:image

f:id:umehorn:20121223142733j:image

f:id:umehorn:20121223142731j:image

f:id:umehorn:20121223142724j:image

f:id:umehorn:20121223142719j:image

毛糸蔵かんざわさんより

両開きほつれ止め 細

カチャカチャミニ(目数段数記録器)

クロバージッパー付 かぎ針ケース

花柄ケース付 かぎ針 アミュレットセット

輪針キャップ小

両開きは靴下のマチを休めるのに欲しかった。

カチャカチャは首にかけるタイプなので輪編みの時に便利かなと。

かぎ針ケースはアミュレに付いて来たケースと色違いのお揃い。

よく使う輪針を入れようと思ってます。

アミュレはまともなかぎ針を一本しか持っていないので買ってみた。

輪針キャップは今までは普通のキャップで代用していたので、ちょっと欲しかった。