邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-05-17

上下同時進行。

f:id:umehorn:20090517115005j:image

そろそろ全体写真が難しい。

f:id:umehorn:20090517115511j:image

ヒーロー帽子

長男が、おもちゃ屋で赤いヘルメットを装着して戦隊ヒーローごっこをしていたので、それじゃあ帽子でも、と思ったが、

今放送している戦隊ものは東京などではとっくに終わっていて、次のが始まっている。

のでおもちゃ屋でも次のしか売っていない状態。

そうでなくても冬になるころには間違いなく終わっているだろう。

そこで考えた。

取り外し式戦隊ヒーロー帽子

本体は赤一色で。

そして顔の部分は別に編んで、糸を通して裏で結ぶ。

これならどんな戦隊ものに変わっても、パーツを作って交換すれば、いつまででも使えます。

問題は顔のパーツがうまく編めるかどうか・・・。