邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-03-07

人形のカーディガン、その後 (18時48分追記)

f:id:umehorn:20100307162532j:image

肩をはいで衿ぐりを切り開いたところです。

説明がなければ何がなんだか分からない。

娘の外遊びのお供にしているので、ちっとも進みません。

たまには家の中でも編まねば。

輪にして編むより、パーツごとに編んだほうが早かったかもしれないと思う今日この頃。

この直後、肩はぎが間違っていることに気づきました。

エキストラステッチまではいでしまった。

ほどくのがえらく大変でした。

一玉終わったところ

f:id:umehorn:20100307084947j:image

実は在庫が怪しいピンク糸。

足りなくなったら同種の細い糸を二本引きそろえてごまかす予定。

裾クルンの解決策

f:id:umehorn:20100307084656j:image

アイロンでなんとかならないものか、とスワッチネックウォーマーを電気ポットの湯気に当ててみた。(アイロンセットは出すのが面倒だった)

結構よくなった。

アイロンで直るかもしれない。

でも、アイロンよりも蒸気が沢山出るポットの方がイケてると思った。