邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

まだその時では無かったようだ

まだその時では無かったようだ

f:id:umehorn:20090326083609j:image

f:id:umehorn:20090326083702j:image

袋編みは、利点よりも欠点の方が多かった。

利点 

針が一本なのですっきり。そして使う針を間違えない。これが一番の利点。

欠点 

編み込みの模様が次の段まで出ないから、間違っててもわからない。

目がキチキチで動かないから裏糸がつらないように引っ張る作業が出来ない。

糸換え位置で糸が輪の外に出るので、後で鉤針等で修正が必要。

結論

無地の両手同時編みには大変有効な手法であると思われます。

親指を編む時に再び挑戦したいと思います。


帽子はゴム編みがちょっとヘロヘロでした。

もっと減らしたほうが良かったかも。

編みなおすかどうか、考え中です。