邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

出戻り糸に悩む

オーガナイザーマイナーチェンジが続いています。
前回の変更は、まずまずの使い勝手でしたが、ページをめくるたびに、ひっかけている糸が落ちてくるという致命的な欠点が。
今度は写真のように変更してみましたが、オーガナイザー本体よりも出戻り糸用のオーガナイザーが場所取ってるってどうよ?
これがニードルオーガナイザーならば、かなり省スペースで作れそうですが、今の針二本使いでも、落ちた~、なくなった~、で大騒ぎするので、90本とか無理だし。
針一本派のみなさん、出戻り糸はどうされてるのでしょうか ?
 
イメージ 1