邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

三枚目終わり

イメージ 3
刺してるときは手が濃い、って思ったけど、遠くから見るとまあまあかな。
もうすぐ顔に会えます。
 
イメージ 2
 
大分上の方に来たので、左右だけ留めて下は垂らしてます。
前に折って留めてたら、折れ目が付いてしまったので。
洗濯ばさみで留めているのは、針の仮置き用シート磁石です。
針は二本使っています。
 
 
イメージ 1
ついでに今のオーガナイザーの状態。
ファイルボックスの上部に、スチールのホワイトボード(100均)を紐で縛りつけ、その上に磁石で留めてます。
まずまずの使い心地です。
めくるときに糸束が横に逃げるので、フェルトで帯を作って貼ってみたけど、あまり効果なし。
でもゴムとかだと、台紙が歪んで大変ことになりそう。
なにかいい方法はないものか。