邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

【HAED&GKステッチャー!200の質問】 1

こまりさんの【HAED&GKステッチャー!200の質問】をいただいてきました。
 
 
10.
あなたのお名前(ハンドルネーム) 
@ほるん(ブログ村では「ほるんクロス」になってます)
どこにお住まいですか(答えられる範囲で)
@富山        
あなたのお国は
@日本
自分を一言で言うと
@熱しやすく、冷めやすい
お仕事しながらステッチしてます
@専業主婦子育て中
日課にしてる事は
@編み物、クロスステッチ、インターネット
どこでブログしていますか
クロスステッチは「ヤフー」、編み物は「はてな
2010年度版101の質問に答えた事がある
@ありません。質問系は初めてだと思います。
200の質問の注意事項を読みましたか
@読みました。
ではこれから190問、がんばってね!(笑)
@頑張ります。
--------------------------------------------------------------------------------
.20.
HAED刺してます!
@刺してます!一作目です!
GK刺してます!
@刺してません。
現在ステッチ中の作品は
@HAEDの「Thinking of You 」と中国製のキットを一つ 
クロスステッチ歴は
@今年の6月20日からなので、3ヶ月未満。
HAED歴は
@今年の6月26日から(多分)なので、3ヶ月未満。(うち一ヶ月間は夏休み休業)
GK歴は
@0です。
1作目のHAED作品は?
@Thinking of You
1作目のGK作品は?
@無し
HAEDの完成作品数は
@0です。
GKの完成作品数は
@0です。
30..
クロスステッチを始めたきっかけ
@母から10×5センチくらいのキットを貰ってずっと持っていたのを、思い出して始めたら思いが
けず楽しかったのがきっかけ。
HAEDを知ったきっかけは
クロスステッチの基本を調べるべくネットを徘徊していたら、どうやらそんなジャンルがあるらし
いと知り、さらに調べてブログ村にHAEDのカテゴリを発見。
海外サイトは怖かったのでオークションで一作目のチャートを落札。
その後直接HAED本店さんから購入出来るまでに成長(?)
GKを知ったきっかけは
@HAEDのステッチャーさんのブログで知りました。
ネットのステッチサークル・倶楽部・コミュなど入って刺した事がある
ミクシィのコミュに参加はしたけど書き込みは無し。
GKはHAEDよりレベル高いと思う
@みなさんの写真を見る限りでは、私の手が出るレベルではない。
じゃあHAEDは手が出るレベルなのかと問われると、どうなのか完成するまでは不明です。
全面刺しは大変そう
@今刺している中国のキットが全面刺しじゃないのですが、どうも私には全面刺しが向いているよう
な・・・?というか、最初の小さいキットと、中国のキットと、HAEDの三つしか刺したこと無い
ので比較対象が少なすぎる。
HAEDのminiサイズの図案を持っている
@フリーでダウンロードしたあれは、ミニだったかも?
miniを刺している。
@刺してません。
QSの経験がある(作品名)
@ありません。
QS図案を持っている
@持ってません。
40.
GK図案を持っている
@持ってません。
GKは大変ですか
@ないのでパス。
ブレンドありますか
@ないのでパス。
GK用の布は何を使ってますか(カウント数も)
@ないのでパス。
上記質問のステッチ方法
@ないのでパス。
全面刺しのステッチ(HAED/GK/他)、どこから刺しますか
@編み物感覚で右下から始めましたが、左まで来たらそのまま上に上っているので、次は左下から刺
すかもしれません。
全面刺し以外の物はどこから刺しますか
@今刺してるキットは左下から。
最初に刺した場所は覚えていません。
今はHAEDも刺してるが、GKも気になる。
@他の方のを見て楽しむ程度です。
今後挑戦したい作品は?
@この前HAEDを3作買ったので、それを刺したいです。
GK刺すならどう選ぶ?(レベル重視・ブレンドなど)
@分かりません。
50
はじめてクロスステッチした作品は。
@母が持っていた小さいキット(チューリップ)
刺すときの糸の長さはどれくらい?
@50センチくらい?
ステッチキットと図案どっちを買う?
@HAEDは図案。
それ以外はキットしか買ったこと無いですが、図案でも良いのがあれば買うかも。
クロスステッチは/が上?\が上?
@/です。
上下を揃えることをHAEDを刺し始めてから知りました(汗)
手に針穴が開いている
@あいてません。
海外のHAEDステッチャーさんの経過を見た事がある
@ありません。
図案買う時にダウンロードに失敗した事がある!
@今の所大丈夫です。
図案にミスがあった事がある!
@あっても気付かないと思います。
原本はコピーして使う  
@オークションで買ったのはコピーしました。
ダウンロードして印刷したのはまだ使ってませんが、そのまま使うかも。
コピーしたら店員さんに怒られそうな枚数なので。
HAEDのHP 図案は全部チェックしますか?それとも、好きなデザイナーさんだけ?
@一通り見たつもりですが、見落としがあるかも。
60.
好きなデザイナーさんを!(何人でも可)
Nene Thomasさん Ciro Marchettiさん KAYOMI HARAIさん
今のところ。
1作品完成するまで他には手を出さない
@ちょっと怪しいですが、今のところ1つ。
掛け持ち大好き!何個やってもやりたらない
@編み物は4つくらい平気で掛け持ちするので、今後する可能性大。
自分はHAED中毒だと思う
@もう少しで中毒かも。
ブログで作品を公開している
@してます。まだ途中ですが。
ブログは持ってないけど、ステッチブログは見る
@持ってるし、見ます。
ブログを複数持っている
@編み物とステッチの二つ。
今ステッチしています。その時に家族の目は
@邪魔にされるので、なるべく家族の目がないところで刺します。
モチベが下がってしまったっ!どうする~?るる~ 
@今のところ無いです。
1日のステッチ時間は
@家事などしながら、飛び飛びで合計2~3時間くらいかな。
70、
1時間に何目刺す
@30くらい?
目標は立ててる
@いずれ半月で一枚刺したい。
チャートはどうやってバックアップする
@パソコン本体とUSBメモリーと、出来れば印刷も。
中断した作品がある
@今のところ無いです。
もらったごほうびの数(Reward Program)
@ありません。
布は何カウントが好き
@11と14と13×18と25しか刺したことが無いですが、今25なので25。
好きな布の種類とその理由は
@種類を語れるほど経験がないのでパス。
グラデや色が気に入らないとき自分でアレンジしたことがある
@ありません。
糸はどうやって通しますか
@二つ折りにして潰してから通します。
HAED&GKはクロスステッチ(フルクロス)それとも他の刺し方
@フルクロス。
80.
完成した作品のうち額装して飾ってるHAED&GK作品の数
@0
完成したが、そのままの数(額装なし)
@0
何作品進行している
@一つ。
作品の裏は気にする
@気にしない。
ステッチの目はキツク糸を引きますか?ふわっと刺しますか
@ふわっと刺したいけどボコボコ。
クロスステッチは独学
@ネットで検索。
クロスステッチは一生の趣味だ
@まだ先が見えません。
刺繍以外のハンドメイドは何が好き
@常に編み物をやってます。時々手織りとミシンとタティングなども。
刺繍糸の在庫管理はやっている
@これから頑張ります。
今一押しの刺繍道具は
@Qスナップとどっちもクリップの組合せ。
90.
オフ会に行った事がある
@ありません。
人見知りをする
@します。
自分は緊張しーだ(笑)
@します。
防災グッズに刺繍道具はリストに入ってる
@防災グッズがありません。
刺繍糸は全色持ってる
@安いのを買いました。
糸の保管はどんな風
@下着仕切りケースに入れたり、CDケースに入れたり、迷走中。
布の保管は
@送られてきたまま、クローゼットにイン。
図案の保管は
@蛇腹のファイルケースに入れてます。
刺繍糸の束を見たらドキドキワクワクする
@します。
ラメ糸指定の場合指定通り刺しますか?
@指定があって買おうと思っているのですが、どこで売ってるのか見つかりません。
100.
刺繍する時にないと困る物は?
@針と糸と布とチャート
一針も刺さない日がある
@あります。
肩がこる
@コリコリです。
刺繍でイライラする事がある
@今のところ無いです。
迷子になって途方にくれることはあります。
HAEDってムキになる(笑)
@今のところ大丈夫。
針で手をグサッっとやった事がある
@何度か。血は出なかった。
糸切りハサミは良く切れる
@最近良く切れるのに交換しました。
ゆびぬき使う
@使いません。
手持ち図案はどのくらい
@4つ。
図案に刺した印付けてる
@マーカーで塗ってます。