邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

猫ちゃん衝撃の事実発覚

8か月振りに七五三チャートを復活したので、猫ちゃんとタロットも復活させました。
まあ物凄いホコリが積もってましたよ。

それで今回は猫ちゃんの話。


イメージ 1


22を13段(3段は前のチャートと被っているところ)刺したところで、23へ進んだわけです。
七五三チャートで横に進むのがやりやすかったので、こちらでもそのようにしてみた。
そしたらば、



イメージ 2

え?

イメージ 3

えええっっ?

色が全然違います。
一番最初に右下を刺したので、ボサボサしてるし、変色もしたのかな~と思ったのですが・・・。
真相は、最初は互換糸、途中から正規糸を使ってしまったようです。
むしろ今まで、気になるような色の差が出なかったのがラッキーだったようです。
一番最初にとりかかったチャートなので、何も考えずにやってたんだな~。
クロスの向きもそろってないし・・・。
これは仕方がないと諦めますが、前にも書いたように、互換糸の販売が中止になってしまったようなので、
別のチャートの糸が足りなくなった時に困るなぁ、と思ってます。
最初の注文で足りるように買ってはありますが・・・。