邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

【HAED&GKステッチャー!200の質問】 2

110.
布にグリット線は引く
@引いてます。
オーガナイザー使う
@フロスの方だけ。
オーガナイザーは手づくり派?Pako?違う物?
@手作り派
HAED・GKで使う刺繍枠は
@Qスナップ
針はどこの使ってる(メーカー)
@みすやさん
図案は原本又はPDFどっち
@今刺してるのは原本。
後から買ったのはPDF。
図案の保管はどんな風にしてますか
@蛇腹のファイルケースに入れてます。
ステッチ用品はネットを利用
@大抵ネットです。田舎で出不精なので。
オリジナルの刺繍に興味がある。又はやっている
@子供の写真を刺せたらいいなと思ってます。
図案制作ソフトは使った事がある
@練習中。
120.
ネットショップを持っている
@ありません。
ステッチ専用のスペースがある
@キッチンの一角。みんなに邪魔にされて肩身が狭い。
動物を飼っている
@飼ってません。
好きなお菓子は
@甘いお菓子なら大体好き。
好きな飲み物は
@ココアと甘いコーヒー
刺繍時、TVを見たり、音楽を聴いている
@テレビの音だけ聞いてます。
時間がある時出来るだけ刺繍したい
@したい。
PC見てるとあっという間に時が経つ
@経つ。
図案は愛読書だ
@まだその域には達してません。
ステッチャーさんのお宅訪問してみたい
@してみたい。特にステッチ環境とか。
130.
HAEDのアメリカ本社に行ってみたい
@特には思いません。
海外のネットSHOPを利用している
@HAEDだけ。
海外で購入して届かなかった経験がある
@ないです。
セール大好き?
@大好き。
今まで買った1点もので一番お高かった刺繍の買い物
@糸447色セット5000円。
自分で刺繍道具を作ったが、結局買った方が安くついた事がある
@オーガナイザーとかを何度も作り直したらそうなりそうな予感。
長く使う物は作るより買う
@物によります。
刺繍しながら何か考える
@夕飯の献立など。
無心で刺した事がある
@いつのまにか時間が経っているのできっと無心だと思います。
図案1枚が終わる時、区切りがついたと感じる
@感じた感じた。
140.
1段目が終わる時達成感がある
@図案一枚を横一列ということなら未だ未体験です。
半分きたらやったねーって思う(笑)
@まだ未体験です。
枚数が何枚残ってるって結構気になる
@一枚しか終わってないので、考えるのもおこがましい。
人のブログ見てやる気になる事がある
@あります。お世話になってます。
刺し終わった図案はどうする
@多分そのままファイルに仕舞います。
ボーナスチャートを別名で言って下さい(笑)
@細いところ。
完成作品は額装したい
@多分しないと思います。
額装は自分で?
@多分しないと思います。
完成作品をリアルに見てもらった事がある
@まだ完成がありません。
苦手なステッチ方法
クロスステッチしかやったことありません。
150.
HAEDを初めて知った時、検索しまくった(笑
@ものっすごく検索しまくりました。
GKを知った時の衝撃は
@ほへー、私には無理無理。
HAED&GK以外の好きなクロスステッチ
@勉強不足で分かりません。
正直、大作ステッチがしんどい(笑)
@どのくらいから大作?今のところ大丈夫。
HAED&GKステッチャーさんのブログは良く見る方だ
@大体毎日見ます。
糸切りハサミはこだわりがある
@編み物で使っているハサミを使ってましたが、実家にあった尖ったハサミが使いやすかったので、
自宅に帰って似たようなハサミを探して使い始めました。
眉毛切りハサミです(笑)
何年か後でも刺繍している
@まだ先が見えません。
疲れた時、栄養ドリンク飲んだりする?
@飲みません。
パーキング方法で刺してる人、刺し方にコツありますか
@自分がやっているのが何法なのかすら分かりません。
パーキングのつもりですが、どうなんだか・・・。
HAED&GKステッチャーさんにこれだけは聞きたい!
@一つ仕上げるのにどのくらいかかりますか?
160、
次作は決まっている
@多分二番目にダウンロードしたチャートにすると思いますが、三番目四番目に変わる可能性もあり
ます。
HAEDの25%セールでは動かない
@二番目は25%でした。三番四番は53%。
ほしい図案は刺せなくても買う
@多分、セールなら。
ほしい図案が廃盤になったらどうする
@うーん。分かりません。
コレ刺さないと確信してる刺繍図案がある
@刺さないというか、刺せない。
↑何個(笑)
@いっぱい。
ネットで好きなステッチャーさんがいる(名前は書かないで・笑)
@います。
お気に入りのブログがある(名前は書かないで・笑)
@あります。
HAED&GK以外に、すごいステッチ知ってる?
@最近流行のTCとかですか。
自分の中で、コレ刺せたら本望だっていう作品ありますか
@うーん。買った分は全部刺せたら本望。
170、
HAED(全面刺し)をやってみてどう思った
@14カウントくらいで全面刺しを練習してからにしたら良かったかも?
同じ作品を刺してる方がいると、参考にしたりする
@したいですが、今のと同じ方はいらっしゃらないようです。
布余白がなくなった経験がある
@今のところ無いですが、布が足りなくならないように端から始めすぎてバランス悪いです。
HAED刺してて(T▽T。)ガーンってなった事がある
@ちょくちょく。
ステッチ方法は自分であみ出した
@ネットの情報と自分がやってみてやりやすいやり方で。
ちょっと疲れてきたか?お茶しようかね~~旦_(-ω- ) ドゾドゾ 
@いったん寝ます。おやすみなさい。
一番お気に入りの完成作品は
@まだありません。
持ち図案で一番気にいってる物は
@どれも好き。
次に買う予定(ほしい)図案は決まっている?
@チェックしているのは10くらいありますが、決められません。
他のステッチャーさんの完成作品を見て、刺したくなった作品はありますか
@まだありません。
180、
途中刺さない期間があったが何年か後に完成した物がある
@まだです。
↑最高何年?
@パス
完成作品は洗う
@多分洗わない。
余り布の切れはしはどうする
@練習とか?
布を裁断したあと、回りをミシン掛けたりします?
@ボンドで固めたり、ミシンかけたり。今のところは。
グリットは糸で印つけてる
@消えるシャーペンと消えるボールペンを試し中。
現在リアルに刺繍教室など通っている
@通ってません。
リアルお友達にHAEDやってる人がいる
@いません。
HAEDやGKを刺して、ギモンを感じた事は
@最後の糸始末はどうするんだろう?
逆にスバラシイと思った事
@最初の糸始末はこれでいいんだ。
190、
ステッチで萌えを感じる時はどんな時
@1段刺した後、ちょっと離れて見る時。
絵を描くのが好きですか
@昔は好きだったけど、今はアンパンマンくらいしか描きません。
パズル好きですか
@昔は好きだったけど、今は全然。
パッチワーク経験がある
@ありません。
編み物経験がある
@バリバリ現役。
洋服作れる
@スカートと子供のシャツくらい。すぐ飽きました。
特殊な手芸やってます!
@これが一番特殊。
この質問も残り少し!がんばれ(笑)
@はいっ。
この際だから何かぶっちゃけたい事ありますか(笑)
@みんなに心配されつつ編み機を買ったらやっぱりすぐ飽きた(笑)
最近HAED&GK刺してる人が多くなったなーっと思う
@昔を知らないので分かりません。
200、
自分はどんなステッチャーになりたい
@シュシュシュ、パパパ、完成!みたいな。
クロスステッチをして良かった事
@気持ちがクロスステッチに向いたことで、無駄な毛糸を買いあさらなくなった。
刺繍関係で今一番ほしいもの
@気兼ねなく刺せる自分の空間。
ハマり具合を叫んで下さい(笑)
@刺してる時に「ママバナナーとって~」とかやめれ!
冷蔵庫の前を塞いですみません。
HAEDとGKの完成作品展覧会があれば見に行く
@近くなら行くかな?
生で見てみたい作品は?
@分かりません。
全面刺しが大好きだ!
@好きです。
これからの抱負など
@もう少し進んだら、掛け持ちしてみたい。
ステッチ頑張ってる?
@頑張ってます。夏休み全然出来なかったので。
最後に、200の質問は楽しかったですか(笑)
@え?もう終わりですか?楽しかったです。
 
以上200の質問のお答えマジお疲れさまでした。<(_)>
*無断転載はお断りいたします。 
 
 
ありがとうございました。
初心者には難しい質問もちらほら。
もう少し熟練したら、パスが無くなるかしら?
精進します。