邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

編み機で掛け持ち

編み機で掛け持ち

機械編みでブルスカを編み直している訳ですが、ダイヤル小さくして目数増やしてもやることは同じな訳で、要するに飽きてきた(笑)

気晴らしに、手編みの本に載ってるパターンで、編み機で編めるか実験してみた。

編むのはこれ。

以前ゲージを計算して手編みパターンを編んだらとんでもない物が出来たので、今回はそのまま。

完成した物を着られるサイズの人が着る作戦。

f:id:umehorn:20150318210043j:image

裏を見て編むので、合ってるか全く分からない。

f:id:umehorn:20150318210151j:image

外してみた。

f:id:umehorn:20150318210244j:image

f:id:umehorn:20150318210316j:image

一応は合ってるみたいだけど、一部微妙。

次回は鹿の子とねじり目をやめてみることにします。