邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-04-23

編み物とは関係ない話、再び

たたみます。

以前ちょこっと書いたドクター・フーのDVDを昨日見ました。

案の定英語の字幕付けてもなんて言ってるのかサッパリ。

映像はあるので内容はなんとなくわかりました。

いつか日本語で配信してほしい。

ところで、ドクター・フーにはスピンオフ作品がいくつかあるらしいのですが、その中の一つ、「トーチウッド」。

Doctor Whoアナグラム、Torchwood、となるらしい)

これも同じ有料動画サイトにあってですね~、見てしまったんですよ。(見た、というより、見てしまった、が相応しい)

ドクターフーもすごかったけど、それとはまた違うすごさ。

なんというかいろんな意味で濃い!

突っ込みどころ満載。

ドクターはファミリー向けなのに対して、こちらは大人向け、(というかマニア向け?)

中毒性があります。

言葉では説明仕切れません。

SFってことになってるけど、新しいジャンル一つ作ってもいいくらい。

ドクターフーに比べてトーチウッドは話数がめちゃ少ないので、それも中毒作用を増す要因かも。

英語で出ている番外編みたいな小説、買っちゃいました。

翻訳機も欲しかったけど高かったので、デジタルテキストに変換するスキャナ(これは安かった)を買って、翻訳サイトで翻訳する算段です。

おだやかな陽 完成

f:id:umehorn:20140423121746j:image

f:id:umehorn:20140423121742j:image

昨日の写真と代わり映えしません。

やはりフェルト化は不十分。

パターン  佐藤ちひろさん フェアアイルニッティングより、おだやかな陽

針     4号2号輪針

糸     指定糸(色は違います)

変更点   サイズを自分サイズに大きく変更

      配色変更

f:id:umehorn:20140423122045j:image

おまけ着画。

暑かった。

そしてちょっときつい。