邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

ハートがいっぱいと手織りスカート 完成  そして汗だく着画

ハートがいっぱいと手織りスカート 完成  そして汗だく着画

f:id:umehorn:20130513085334j:image

パターン  佐藤ちひろさん フェアアイルニッティングより、ハートがいっぱい

針     4号2号輪針

糸     指定糸

変更点   サイズを自分サイズに大きく変更

      サイズ調整のために脇の模様変更

      ヘンリーネックに変更

使用ソフト http://www.e-sadonet.tv/~kanasugi/WinKnit/

f:id:umehorn:20130513085330j:image

パターン オリジナル

糸    たて糸 モンシュシュ3玉弱 福袋の紬糸コーン1本弱

     よこ糸 グリム 3玉

一生懸命二枚の布を綴じましたが、中表にして縫った方がきれいだったかもしれない。


f:id:umehorn:20130513085908j:image

おっかなびっくりやったせいか、イマイチフェルト化の恩恵を感じられない。

編地にも変化はない?

袖も伸びなかったような・・・。

f:id:umehorn:20130513085906j:image

脇の模様はこのようにしました。

プログを確認したら、10月27日が初出で、完成までにどのくらい浮気したか数えてみました。

なんと完成が24作品!

人間だったら慰謝料取られてます。


最後に汗だくの着画。

あと一週間早く完成していれば快適に着られたのに、と思っても後の祭り。

せっかく同時に完成したので合わせてみました。

いつものことながら、うまく撮れません。

f:id:umehorn:20130513090107j:image

f:id:umehorn:20130513090105j:image

f:id:umehorn:20130513090103j:image