邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-01-24

これからの予定、自分へ言い聞かす  変更

「ヒースの茂る丘」あと130段。

今月中に終わらせる。

「次女ベスト」

2月末まで

朝顔カーディガン」

4月末まで

「段染め実験第4段」

ヒースが終わったら

バスケット編みセーター 森は眠り」

6月末まで

「リベンジカーディガン」

7月末まで


「妄想マルチニット」

中止。

今出来ているところまででネックウォーマーかなんか(アバウト)作る。

靴下祭り」

継続。

「ハートがいっぱい」

9月から開始

反省会を始めます

f:id:umehorn:20120124155312j:image

カネコヤさん特価品、内藤商事ジャガード4色。

50グラムのはずだが、量ったら45グラムしかなかった。



以下言い訳

この前のオランジュは色は可愛いしメリノウール100%で手触りも満点。

ただ、満点過ぎてワンシーズンもつかな~って感じ。

なのでちょっと丈夫な糸が欲しかった。

超特価だし。

ナイフメーラも欲しかったけど、ちょっと靴下初心者には高価すぎるかなと思ってやめました。

今編んでるオランジュの耐久性を確認して、他のオランジュで何を編むか決めます。

とりあえずスワッチ終了

f:id:umehorn:20120124082939j:image

サイズ決めなどは終了したが、4号輪針80センチが一本しかないので、朝顔カーディガンがせめて袖ぐりか肩くらいまで終わらないとハートがいっぱいには取り掛かれない。

その方がいいのかもしれない。

編みかけが増える一方だから・・・。