邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-02-27

母と伯母のベスト完成

f:id:umehorn:20130227203807j:image

f:id:umehorn:20130227203805j:image

パターン

糸  ギンガムさんの福袋 毛100% 並太 7玉

針  8号80センチ輪針

f:id:umehorn:20130227205019j:image

f:id:umehorn:20130227203802j:image

パターン

糸  ギンガムさんの福袋 グレース 4玉

   ごしょう産業 シンパル 2玉 

針10号80センチ輪針

モヘアの方はBOでシンパルが足りなくなってグレースを少し使ってますが、あまり目立たないので良しとします。

二人とも背が低いので、ゴム編み部分は短めにしました。

私が着るとツンツルテンなので、着画は無しです。

どちらがどちらを着るかは本人たちにまかせます。

間違えたんだよ~

ピエロさんからグリムを購入。

アクリル100だから手織りの巻きスカートのよこ糸にいいかなと思ったのです。

f:id:umehorn:20130227145839j:image

ピンクのは長女が「長い靴下ほしい~」と言うのでソレ用。

紫と赤が巻きスカート用、なのはいいのですが、2玉で足りるところ・・・



f:id:umehorn:20130227145837j:image

7玉ずつ買ってしまった・・・。

計算をなんか勘違いしていたみたいです。

ポチッてすぐ気付いたんですが、まあなんか編めばいいか、とキャンセルはせず。

f:id:umehorn:20130227145836j:image

一玉100グラムで、大きいので、ちょっと届いた荷物を見た時には怯みました(汗)