邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

シマシマジャケット  完成

シマシマジャケット  完成

f:id:umehorn:20121113151300j:image

f:id:umehorn:20121113151259j:image

f:id:umehorn:20121113151257j:image

f:id:umehorn:20121113151255j:image

糸 ギンガム並太ウール福袋から、ピンク5玉、赤10玉

針 5号輪針を惜しげもなく4本使用

パターン 

とか、似たようなパターンをガン見して、後は妄想と想像でカバー。

チャンチャンコは回避出来たが、どうみても綿入半纏か?

糸が足りなくて半袖になったのが痛かった。

フォレスト7玉使っていれば確実に長袖だったけど・・・。

メモ

見本は全部ガーターが基本だったけど、メリヤスとガーターを混ぜたり、肩からは全て輪で編んだので、ほとんとメリヤスにしてしまった。

袖は希望の太さにして、余った部分は裏から引き抜きはぎ。もっと細くてよかったかも。

最初のガーターが少なかったため、裾がクルクルになってしまった。

追加で裾を編み足したけど効果薄し。


おまけ

苦労した割りにショボイ動画。

袖の途中を撮り忘れました。