邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

旅のお供が色々 完成

旅のお供が色々 完成

春休みはガッツリ帰省してきました。

旅のお供はこちら。

f:id:umehorn:20130404144325j:image

f:id:umehorn:20130404143705j:image

f:id:umehorn:20130404143703j:image

f:id:umehorn:20130404143735j:image

パターン 適当

針 7号輪針 2号輪針

糸 ごしょうさんのジャム グリムの残り

ぽぽちゃん3点セット

靴下はパツパツです。

実物を見ないで編んだ割にはまずまず。

ドレスはトップダウンの練習してみました。

f:id:umehorn:20130404143951j:image

f:id:umehorn:20130404143949j:image

長女靴下 (19号)

基本パターン

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

ターキッシュ10目の28目だったか、忘れてしまった。

針 2号輪針

糸 ごしょうさんのグリム

次の冬用なので大きめに作ったら「かかとが合わない!」と怒られました。

Opalの自分靴下も足首まで編みましたが、モバイル専用なので完成は遠そうです。