邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-07-04

ものすごく久しぶりに手織りの話題なぞ

今日は久々に織り機に触ってみました。

あと少しのところで止まっているのですがねぇ、なかなか。

シャトルが4本しか無いのですが色を沢山使っているので、今までずっと使う長さだけ切っては巻き、終わったら次の色、といった感じで使いまわしていました。

ある日よそ様のブログで「一本に二色巻く」というのをされているのを発見。

さっそくやってみたら、これはいいです。

もうすぐ終わっちゃうけど・・・。

どこに何色を巻いたか忘れないように写真を撮りました。

f:id:umehorn:20100704135525j:image

やっと半分通過

f:id:umehorn:20100704090058j:image

予定よりも長くなりそうだったので1段カットしたら、バランスが悪くなってしまいました。