邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-02-07

どこの誰だか知らないけれど

趣味をやる気がない人は産後鬱の傾向がある、という情報を主人がどこからか仕入れてきたようで、編み物に対する風当たりが幾分和らいだ気がします。

そんなデータを公開してくれたどこかの誰かさん、ありがとうございます。

そして編みかけ状況備忘録

放置中

前回と変わらず

リベンジカーディガン

バスケット編み自家段染めセーター

休憩中

一つ減って

レインボーカーディガン

編み編み中

嶋田さん本からのショール

ベビーおくるみ

英文ショール本番

叔母にマフラーかネックウォーマー

編む気マンマン

増殖中

更に叔母のマフラーかネックウォーマー(母に選んでもらう)

自分の就寝用ネックウォーマー、出来れはメビウス編みを試したい

手織り

織り機にかかっているマーガレット(織り上がったので次は仕上げ)

母のマフラーかショール

更に染色

母が50年前のかせくり器を譲ってくれることになったので、こんどはロングピッチの段染め糸に染めたい。

慌てて飛び出てジャジャジャジャーン

嶋田さん本ショールも少しずつ再開して、そろそろ本格復帰?と思っていたら、もう二月。

あ、伯母にマフラー編むんだった!

ということで慌てて編みはじめました。

パターンはラベリーのフリーなのですが、本物は長いのを二枚編んで真ん中ではぐらしい。

しかしそれ以上の解読は脳みそが拒否。

太い糸で幅が出たのをいいことに、横長に使用することに勝手に変更。

ちょっと色が地味だったかな~。

でもアラセブだからな~。

f:id:umehorn:20110207003058j:image