邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

手織りのスカート

手織りのスカート

attiさんのスカートが可愛かったので、訊いてみた。

「みーちゃんスカート編んだら着る?」

「みーちゃんママの緑とオレンジのみたいのがいい」

緑とオレンジって手織りのサマーセーターのことですか?

というわけで、フィオーレの残り(色2番2玉)で手織りのスカートを織ることにしたのですが、

経糸にその辺にあった極細を三本取りにして使ったのが悪かったのか、技術の問題か、糸の張りが均等ではなく、織り地がうねうねしている。

張りなおすなら今か?

そういえば、すべる糸にはホルダーにゴムをつけるといいとかなんとか。

f:id:umehorn:20121007081846j:image