邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-10-21

ブログ村が・・・

ウィルスバスターに引っかかってしまった。

やっと模様に入ります。

f:id:umehorn:20091021141114j:image

ゴム編みから始めました。

前回鈎針でやっと作った作り目が、今回は難なく輪針で成功。

ヘロヘロもしてなくてなかなか良いです。

もう大変

f:id:umehorn:20091021140553j:image

倍幅織り、のようなものに挑戦中です。

なにが大変かってあなた、何もかも!

あえてひとつあげるならば、上の糸が邪魔で下の糸が見えないこと。

首を左右に振り振り確認してますが、他の人が見たら、「この人、何踊ってんの?」と思われそうだ。

鏡も試したけど、「更に倍、ドン!」みたいな感じで余計に見にくかったです。

果たして本当に織れているのか?そして完成するのか?