邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-10-29

また作ってしまった

f:id:umehorn:20111029191508j:image


さっきのバッグを長女にあげたら、長男も欲しいと言い出した。

どうせすぐ飽きるし飽きたら編みかけ用小袋にしようと思い、適当に目数を増やして大きくしてみました。

ちょっと大きすぎて自立しないけど・・・。

見本の写真と違うのは、縁を折り曲げてかがりつけないといけないのを忘れていたからでした。

面倒だからこのままでいいや~。

糸  朱   純毛極太 40グラム51メートル 3玉半くらい。

   黄色  マスキュラン 40グラム58メートル 3分の1玉くらい。

針  8号鈎針

ダメダメだ

f:id:umehorn:20111029115843j:image

袖が終わったけど、自分の計算と全然違う。

どのくらい違うって、16目くらい足りない。

もうどんな計算の仕方したかも忘れてしまったので今更直せない。

果たして本体とくっつくのか?

レインボーに飽きてきた

集中力が無くなって、間違えたり間違えを直す気になれなかったり。

これはやばいと気分転換。

織ったり鈎針ったりしてます。

ちょっと前から気になっていたスタークロッシェでバッグを編みたくなって、ネットで見つけたのがこちら


http://www.rakuten.ne.jp/gold/yanagiya/reshipi/in500-002.htm?PHPSESSID=e57105c5e0298456524ec784b33d7d08

f:id:umehorn:20111029091110j:image

そして編んだのがこちら。

なんか写真と違うのは間違っているからでしょう。

動画見ても編み図見てもイマイチ針を入れる場所が分からない。

基本の経験値が足りなさ過ぎるのだな。

まあその辺はなんとなく雰囲気で。

糸  毛混極太ローレン 45グラム60メートル 2玉くらい

針  8号