邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-01-18

またスカート

f:id:umehorn:20130118170841j:image

作り目587目。

直角カーディガンの方に心は傾いていたけど、針が使用中だったのでこちら。

長女のスカートとブルスカを混ぜたようなのにする予定。

スカートのカテゴリーを作りたいけど、もういっぱいいっぱいで訳が分からなくなっている。

最初に細かく分けすぎました。

手がつるっ!

f:id:umehorn:20130118170600j:image

チャートBの7目から5目編み出し。

鈎針使っても左手がつるっ!

編んでる人が少ない原因はこれか?これなのか?

しかもあってるかどうか分からなくて不安だし。

なにかもう一つ編みたい

フェアアイルとショールが軌道に乗って、また悪い癖が出てきた。

もう一個編めんじゃね?

長女とお揃いのスカートか、はたまたグルグル直角カーディガン再びか。

どちらも糸は用意してあるよ。