邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-07-26

umehorn20090726

型紙は見る影もない

f:id:umehorn:20090726123657j:image

Aラインのワンピースだったはずなんですが、えりぐりくらいしか面影がないです。

裾とそでぐりにコットン極細6本取りでエジング中です。

布につけるやり方がわからなくて、調べた結果、「ブランケットステッチをしてから編む」という記述を発見。

それ以上の情報はなかったので、適当に考えてやってみました。

このやりかたなら、スカートは布で上半身はフェアアイル、とかも出来そうですね。

写真はまだですが、裾は完成。

あと、胸元に小さいフラワーモチーフをつけたいな。

こちらもやってます

f:id:umehorn:20090726123726j:image

f:id:umehorn:20090726123817j:image