邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-07-02

umehorn20090702

今回はゴム編みから編む

f:id:umehorn:20090702172712j:image

島田さんの本に載っていた作り目をしてみました。

間違えて80センチ輪針に作ってしまって60センチに移し変えたらなんか間違えてしまったのでやり直しました。

まあゆっくりやります。

色々色々

モヘア添え糸フェアアイルもどき(長い)はどうも編み地が硬いのが気に入らなかったので、7号に変えてみました。

なんとなく良くなった気もするが、太い針が久しぶりで編みにくい。

そしていつものことながらサイズがいい具合にならない。

放置中のサマードレスは久々に少し触ってみたが、編み方をすっかり忘れていてやばかった。

なんとか思い出したけど、時々やらないと本当に忘れそうです。

オリジナル部分は本にも載ってないから、記憶だけが頼り。