邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-07-01

umehorn20090701

なかなかいいじゃな~い?

f:id:umehorn:20090701133457j:image

f:id:umehorn:20090701134000j:image

下の写真の白とラベンダーにモヘア三色をミックスして色数を増やしています。

ピンクはすこし太目なので単品で。

微妙なグラデーションがフェアアイルっぽくてなかなかよさげです。

ますます編みたくなって来ました。

浮気しちゃおっかな~。

糸が太いので編地が硬くて厚いのが欠点。

あと問題がもうひとつ。

モヘアにはグラム表記はあるけれど長さ表記がない。

ラソン記録の時困っちゃうよ。

仕方が無いので添え糸は除外として計算するか?

飽きてきた

いい加減同じ模様に飽きてきたようである。

やはりベストくらいがちょうどいいのかもしれない。

しばらく別のものを編むことにしようかな、と考えた。

1、衿を先に編む。

2、レディスの作り目をする。

3、ずっと放置のサマードレスを編む。

この辺りが順当であるが、

ここはあえて、

4、長女のフェアアイルもどき、極細ではない在庫糸でリベンジ、の、スワッチ。

糸の太さが違うのでスワッチを編まないことには先に進まないのです。

今回は5号使うかな。

また編みかけが増えること必至です。