邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-03-14

長すぎた

f:id:umehorn:20090314152300j:image

どう見ても長すぎるので解きます。

次のターゲットは

扇風機だ!

ドリルはやはりドリルなので、コーンの中を削って紙の粉が出る。

それは割り箸を使ってなんとかならないか検討予定であるが、やはり連続使用に耐えないのがネック。

扇風機ならずっと回ってるよ!

下に書いた、ストローにミシンで糸を巻いた人の日記に、扇風機で巻く人がいるという記述があった。

羽を外した後に出てくる棒の部分にコーンが入れば可能ではないか?

次回試してみて、ダメならドリルの改善に専念します。

出来た!

電動ドライバーにドリルの一番長いのを取り付けて、空いているコーンは無かったので、使う予定が無い糸で少ししか巻いてないものを差し込んだ。

f:id:umehorn:20090314103146j:image

差し込んだ状態。

f:id:umehorn:20090314103308j:image

巻いた状態。

f:id:umehorn:20090314103333j:image

作業中はこのように横にする。

しかし、問題がひとつ。

充電式のドライバーのため、アダプターをつけていても、電池の中身が無くなれば止まってしまう。

ずっと空の状態だったので、数分置いておいて巻いても、ニ~三秒で止まってしまう。

満タンの状態で何分回るのか不明である。

とりあえず今夜一晩充電させて、また挑戦してみます。

電動糸巻き器への夢が捨てきれず

ミシンのボビンを巻くところで毛糸を巻けないだろうか?

普通の糸をストローに巻いている人をネットで発見したが、これを利用して大巻一つのコーンから何個か巻いて、それを三個使って手でまきまきとか・・・。


また思いついたので追記。

今まで電動ドライバーで糸巻き器を回そうとして失敗してたけど、この「別に何個か巻いて」を応用すれば良いのでは?

電動ドライバーに合うものを探して、それに糸を巻いて、そして三個使って手で巻き巻き。

さっそく試してみます。

一番良いのは空きコーンに直接巻く方法だけど、うまく接続出来るか?

ダメなら割り箸とか、ストローとか、色々試してみよう。