邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2008-12-24

表に見えないように編みくるむ

今更ながら、表に出ないような編みくるみ方の研究をしています。

糸替えで編みくるむ時に、表から目立って嫌なので。

研究の結果、全く見えないのは難しいが、なるべく出ない方法はわかりました。

みくるんだ次の目の編み方が重要。

とにかく手前に来ないように編む。

具体的にどうするのか?文章で説明するのは難しい。

知りたい人がいたら頑張って書こうかな。

本やネットで色々調べたけど、そういうこと書いているところが見つからなかった。

ひょっとしてもう当たり前の常識の基本中の基本でみんな知ってるすごい簡単なやり方があったりするのかしら?

本当はこっちを持って行きたいが無理

f:id:umehorn:20081224081008j:image