邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2008-10-02

自家製ミックス糸

以前やって失敗した自家製ミックス糸。

3本+3本にしたからうまく混ざらなかったのかな?とふと思った。

よく見かける引き揃えの糸は4本+1本とかだし。

先日やむなく使うことにしたカーキと白は2本+3本。

なので、次は1本+2本で3本に巻いたものを両側から取って6本にしたらうまく混ざるかも?

せっかく細い糸なので、色々混ぜて遊びたい。

それから使えそうにない綿糸も、モヘアと合わせたらウールと一緒に編んでも浮かないかな?

などなど、色々考えて楽しんでます。

袋がいっぱいになってきた

f:id:umehorn:20081002204027j:image

同じ布袋に子供ベスト(贈)とメンズベストを入れてましたが、いっぱいになってしまったので二つに分けました。

これで今、ベビーベッドに編みかけの袋が4つと使用予定の巻いた糸玉のビニール袋が一つ並んでます。

正しい使い方をされていない。

ベッドを片付けることになったら、どこに置こうかしら。

糸換えの時の編みくるむ方法、最初はグルングルンに絡まって大変でしたが、大分慣れてきました。

一本から一本に換えるのは簡単だけど、二本のうち一本とか、二本ともとかだと難しい。

これも動画アップしようかな。