邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

糸を巻いてみた

糸を巻いてみた

英文ショール本番を編むにあたって、せっかくだから普段使わない在庫糸を使ってみようと思いました。

散々悩んだ末に決まったのがこれ。

f:id:umehorn:20110117161336j:image

f:id:umehorn:20110117161334j:image

モヘアのピンクとアクリルっぽい極細薄ピンクと失敗玉ごと段染めのついでに染めたアンゴラウール。

アンゴラウール一玉分巻いてみましたが、これで60グラムくらいあります。

アンゴラウールは6玉くらいあったはずなので量的には十分安心範囲かな。

途中で濃いピンクのモヘアと濃いピンクのアンゴラウールに変えて二色使いとかにしようかとも妄想中。

しかし、これを編み始めると編みかけは一体いくつになるのか?

放置中

リベンジカーディガン

バスケット編み自家段染めセーター

休憩中

レインボーカーディガン

嶋田さん本からのショール

編み編み中

英文ショール練習(人形用)

ベビーおくるみ

今から編む気マンマン

英文ショール本番

叔母にマフラー

手織り

織り機にかかっているマーガレット

これから織る予定の母のマフラーかショール


うーん。

えらいことになってますが、やはり趣味だから楽しくないといけない。

編みたい時に編みたい物を編む。

そして片手間で編みかけも進める。

これを今年の抱負にします。

ちなみに今回編むつもりの英文ショールはラベリーのフリーパターンでHaruniという名前のショールです。

検索したらGで3人くらい編んだ方がいらっしゃいました。