邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-04-24

次の模様に入りました

f:id:umehorn:20100424105439j:image

既製品の真似の著作権について色々調べてみたけど、自分が買った物の真似をしている人が見つかりません。

街でみかけたのの真似とか、本に載ってたのの真似とかならあるけど。

染色実験企画 大失敗の巻 その4

f:id:umehorn:20100424104955j:image

f:id:umehorn:20100424104953j:image

外から巻いたか、中から巻いたかが一目瞭然の仕上がりになりました。

一玉でマフラーとか編んだらものすごくはっきり分かれるのだろうな。

さて問題はこれで何を編むかですが、決まってません。

同じ種類の黒が9玉あるので合わせてバケット編みのセーターか、はたまたこれだけでポンチョ、ベスト辺りかな?

かなりボアボアになってしまってるので、同じ種類の糸とは合わないかなぁ?

自分で染めた糸は愛しいですね。

これが自分で紡いだ糸ならもっと愛しいだろう。

いや、いや、これ以上手は広げませんよ。